忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日帰り倉敷(〃▽〃)

自動車業界は基本的に

祝日は出勤というのが通例になっている・・・が、

この体育の日の月曜日は珍しくお休み。

なので、土、日、月と 3連休 ですv( ̄ー ̄)v 


この土曜日は倉敷へ日帰り旅行に行ってきました。



朝8時半に出発して東広島より高速道路へ

通勤割引を適用させるため、途中の笠岡で一旦降りて

また乗りなおして倉敷へ。


走行距離100km以内を、朝は6時から9時、夕方は17時から20時の間に
料金所をETCを使って通過していたら、高速料金が最大で50%OFF
http://www.tokutoku-etc.jp/etc_full/03_04.html 


↑なのです(ノ゚Д゚)ノワリビキ!!!

もちろん帰りも利用しました。





倉敷駅の駐車場に車を停めて

テクテクと商店街を歩き倉敷美観地区へ。



途中すごくレトロなタバコ屋さんを発見!

倉敷駅から美観地区への商店街はレトロなお店が並んでいて面白いです。

i003.JPG






















晴天の中、川沿いの白壁の街並みを散策♪

111.JPG

















大原美術館へ行きました

西洋のの神殿みたいな外観が印象的です

020.jpg





















昼食に名物のままかりをいただきました。

ところでままかりってd

019.jpg






















帰りに鷲羽山展望台へ

瀬戸大橋と瀬戸内海がとても綺麗です!!!

024.jpg023.jpg














走行距離約300km。 

ちょっと疲れたけれど初めての倉敷を楽しめました。(〃▽〃)



あと2連休なにしようかな~~~( ̄ー ̄)/


拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ひろっち
性別:
男性
職業:
新米節約家
趣味:
節約?

最新コメント

[11/23 ひろっち]
[11/21 てっち]
[10/20 ひろっち]
[10/16 てっち]
[08/29 ひろっち]

カウンター

アクセス解析