忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始☆ ~旅行記~

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます☆

 

前回の日記にも書きましたが

年末年始は飛行機に乗って旅行に行ってきました。


行き先は、、、




 


「バリ島☆」
v( ̄ー ̄)v


ちょっと長いですが、旅行記をどうぞー。






1日目 -12/27-

11時に関空で愛妻と待ち合わせ、

13時発のチャイナエアラインで関空を出発し、

台北を経由してバリの州都デンパサールへ。




機内食に

台湾ビールいただきました

4da24033.jpeg





















台北乗り継ぎに約5時間、、、空港でヒマだったわ~
 

d2bf36cb.jpeg



















飛行機がバリに到着したのは午前2時過ぎ。




空港を出ると、東南アジア独特の

蒸し暑いムッとした空気が漂い、


キターーーー(〃▽〃) という感じです(笑)


空港から、ホテルのある中心地へは車で20分。

どこかとは違い便利だぁ~~~。


もちろんその日はチェックインのみで、おやすみなさい~。


部屋の様子

e48bcc19.jpeg
 



















2日目 -12/28-


雨季ということでちょっとどんよりしたお天気。



プールサイドでの朝食。


d65312f0.jpeg














 

正直言ってイマイチでした。。。(>_<)



南国のフルーツ

180c1586.jpeg


















本日はタクシーにて島内観光。

朝8時半にピックアップしてもらい、

まずは、島を北上して「ブサキ寺院」へ。



ここは、バリヒンドゥー教寺院の総本山で

たくさんの教徒の方が巡礼にこられていました。

神聖な空気が流れています。





558706ce.jpeg


















異教徒である僕たちが入れるのは、割れ門の手前までで、

中(本堂?)へは入れませんでした。


5e4c08be.jpeg



















次は「ゴアガジャ遺跡」へ



ゴアガジャというのは

インドネシア語でゾウの洞窟という意味だそうです。

よく見るとゾウに見えなくもないです。


01b92c7c.jpeg


















昔の沐浴場。

けっこう綺麗な水が出てました。


844f7004.jpeg


















緑に囲まれるように、

お祈りのための祭壇がいくつか並んでいます。


57d14407.jpeg

 















次は、「ウブド」です。

バリ芸術の中心地と言われるエリアで

通りに絵画屋やバリ雑貨屋などがたくさん並んでいます。



昼食にインドネシア料理の「ナシゴレン」をいただきました。

ナシ=お米  ゴレン=揚げる、炒める という意味で、

チャーハンみたいな感じです。

周りの赤いのが結構辛かったです(;´ρ`)

c3a7ad77.jpeg


















シーフード炒め


3442bdc3.jpeg


















ミックスジュース


4052163e.jpeg























ウブドのモンキーフォレスト

巨大なサルの石像が!


e3637cfa.jpeg

















散策途中に猛烈なスコールに
みまわれました(>_<)
ビショビショ・・・タクシーのおじちゃんが
しつこいしヽ(`Д´)ノ



d32b0b1a.jpeg























次は島を南下して「ウルワトゥ寺院」へ

ここは断崖絶壁に寺院が建てられています。


a5d84896.jpeg

















9c8ccba8.jpeg



















ここでのお目当ては、

インド洋に沈む夕日とバリの3大ダンスである

「ケチャックダンス」の鑑賞です。


d45c6951.jpeg



















鮮やかなバリ衣装でのダンスが繰り広げられます



7890bcb3.jpeg




















ちょっとずつ日が沈んできました。



f102d8a0.jpeg



















ファイヤーのなかで激しく踊ってます!



1b4d2c3a.jpeg


















そうこうしているうちに、インド洋が真っ赤に染まっていきます。


WS000030.JPG


















夕飯は、ジンバラン地区の
ビーチサイドのレストランへ。



4a9325d8.jpeg


















ビーチにテーブルが並べられ
波の音を聞きながら食事が出来ます。
カニやイカなどのシーフードをいただきました。



WS000032.JPG


















2日目は移動距離も長く、
到着も遅かったのでちょっと疲れました(´ρ`)






3日目 -12/29-


今日は、昨日がハードだったので
ちょっとのんびり過ごしました。



バリ民族衣装撮影。
いろんなポーズをとったりしながら
約2時間撮影してもらいました。




WS000034.JPGWS000035.JPG
























良い記念になりました(〃▽〃)







4日目 -12/30-


本日は離島クルーズです(〃▽〃)


バリハイクルーズで
レンボンガン島へ行きました。

約2時間のクルーズは激揺れで
ちょっとグロッキーな感じでした(笑)


WS000042.JPG




















コテージが並ぶ砂浜。
水が青くて綺麗です。


WS000039.JPG



















浜辺でのんびりしたり



WS000037.JPG




 

 






 


 

バナナボートに乗ったり

 

WS000038.JPG














 




カヌーしたり



WS000045.JPG



















サーフィンをしたり、、、、ウソ

横でポーズ取っただけですv( ̄ー ̄)v



WS000043.JPG
























お昼はBBQ


WS000040.JPG


















帰りにまたまた激しいスコールに見舞われました(;´Д`)



WS000056.JPG



















夕方、愛妻はひとりでエステへ、
僕は町をブラブラして、ストリート沿いのレストランで
ひとりビールを飲んでマッタリ過ごしました( ̄ー ̄)/




繁華街のストリートは車で溢れています。
そこへ馬車が走ってたりするのが
田舎の都市らしいですね~。


WS000041.JPG


















夕飯はホテルのレストランでいただきました。



南国のカクテル


WS000046.JPG

















愛妻はパスタ
僕はスペアリブをいただきました(;´ρ`)



WS000047.JPG





















5日目 -12/31-


本日はバリ滞在最終日です。


朝からエステに行ってきました(〃▽〃)

メニューは

・インドネシア式全身マッサージ
・ホットストーンマッサージ
・フラワーバス
・シロダーラ
・クリームバス

合計4時間のメニューです。



到着して薬草茶のジャムーをいただきました。



WS000051.JPG

















フラワーバス
初めてですよ(〃▽〃)



WS000052.JPG

















WS000058.JPG


















至福の4時間でした(´ρ`)




しばらく町を散策して
夕方からレゴンダンスの鑑賞ツアーへ。


とても小さな劇場で
大晦日だからなのか観客は僕ら2人だけという
ちょっと寂しいダンスショーでした。

WS000054.JPG




















食事はナシゴレン・・・飽きた(笑)



WS000053.JPG

















食事を終えて、
大晦日は半端なく渋滞するということで、
早めに帰路の空港へ向かいました。


空港に着いたのが22時くらいで
バリ発は2:10なので、かなりの時間があります(;´Д`)


空港でボーっと過ごし、
2時間前にチェックインカウンターへ行くと、
なんと出発が、4:00に遅れると書いてあるではないですか!?





帰路は

2:10-バリ発

7:30-台北着

8:30-台北発

12:00関空着

の予定だったので、これでは台北で乗り継ぎ出来ないことに・・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ




バリの空港ではどうすることも出来ず、取りあえず台北へ向かいました。


台北に着くとチャイナエアラインが、振り替えでJAL便の関空行きを
取っていてくれました(^^)

これで一安心!と思ったのですが、

ここで愛妻は機転を利かして、航空会社に交渉し
チャイナエアラインの広島便に変更してもらいました。
英語が出来ないのに、すごいよ、、、

確かこれは2年前にプーケットから帰るときに乗った便ですね~。


関空からJRで直接広島に帰る予定だったので
JR代が浮きました、ラッキーv( ̄ー ̄)v



ただし、JALが2時間ほどの待ち時間で済んだのに対し、
チャイナエアラインの広島行きは、なんとさらに7時間も空港で
待たなければいけませんでした。


おいおい、しんどいよ(;´ρ`)
と思う僕の横で、妻はJR代が浮いたので満足げでした(笑)





チャイナエアライン広島便

WS000055.JPG


















広島の家に着いたのが、23時ごろ。
帰路に約24時間以上かかったことになりますねー、、、



今回は、なんとな~く行ってしまったバリ旅行で、
最後はすったもんだがありましたが
とても楽しい旅行になりましたv( ̄ー ̄)v


WS000059.JPG
















次はいつになることやら・・・


おしまい。。。





拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ひろっち
性別:
男性
職業:
新米節約家
趣味:
節約?

最新コメント

[11/23 ひろっち]
[11/21 てっち]
[10/20 ひろっち]
[10/16 てっち]
[08/29 ひろっち]

カウンター

アクセス解析