忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物件選び①

今日はどのように物件を決めたのかについて

お話したいと思います。



マイホームは一生で一番大きなお買い物ということで

みなさんも大きな理想を持ってると思います。



しかし、夢や理想を言い出したらキリがない・・・

そして、初めてのことなので何から決めていいか解らない。


ということで、まず自分たちの「希望」を明確にして

そこから譲れないものだけに絞っていきました。

 

まず我が家の希望としては


①JRの駅と高速のICが近いところ。

②利便性の良い都市部近郊に住みたい。

③交通の便の良い平地。

④近所にたくさんスーパーがある。

などなど




その理由として


①は・・・

家内の職場が市内中心部にありJR通勤希望(バスとの2WAY)で

僕は高速道路通勤なので。



②は・・・

なんだかんだやっぱり生活は便利なほうがいい!ということ。



③は・・・

家内は車の運転免許をもっていないため。



④は・・・

節約家には賢く買い物できる環境(スーパー)が不可欠(^^ゞ




以上の希望で、、、というか

①の希望でだいたいどのエリアに住めるかが絞られてきます。



エリアが決まれば次は何を買うか?です。



つづく・・・



genkan.jpg



















拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ひろっち
性別:
男性
職業:
新米節約家
趣味:
節約?

最新コメント

[11/23 ひろっち]
[11/21 てっち]
[10/20 ひろっち]
[10/16 てっち]
[08/29 ひろっち]

カウンター

アクセス解析